« 伊吹<東京> | トップページ | 真玄<新潟> »

2014年2月28日 (金)

ほん田 NIJI<埼玉>

【49】ほん田 NIJI<埼玉>(27)
塩700円 + ローストチャーシュー丼250円

19時半過ぎの到着だったのだが、前に6名の団体客が待っていたので、食べ始めるまでに二十数分といつもよりも時間がかかった。

この店では、ほとんど月替わりの限定を食べているのだが、2月の限定は、トマトと投入を使った「肉みそ麺」ということで、口に合わないおそれありと判断して、リニューアルしたという基本メニューの「塩」を。
選択式のチャーシュー・メンマは、「定番」&「脂」チャーシューと穂先メンマを選択。
で、出てきたのはこちら。Rps20140228_1953

まずは、具は基本的に別皿で、ネギと鶏そぼろのみが入った状態で提供されるので、スープを堪能。
リニューアルによって、どう変わったのかはわからなかったが、とにかくスープが旨くて、具を投入せずに、しばらく食べ進むことに。
で、そろそろ別皿の具を投入しようかと思っていたところに店員が現れて、「最初に持ってきたチャーシュー&メンマがオーダーとは異なるものだったので、改めてオーダーどおりのものをお持ちしました。」(後から持ってきた方は写真無し)最初に持ってきた方も「そのままお召し上がりください」とのことだったので、結果的に具が倍に(LUCKY!)。
中では、チャーシューに関しては、レアな「定番」と炙った「脂」の対照の妙がよかった。また、メンマに関しては、私がオーダーした「穂先」よりも、誤って提供された「極細」の方が、「塩」のスープには合っているようだった。

あと、「ローストチャーシュー丼」(写真奥)に関しては、おそらく「定番」と同じレアチャーシューがたっぷり。タレが薄味なので、ラーメンのスープもお供にした方がおいしいのではないかと思ったのだが、スープをほとんど飲み切った後に、それに気づいたので、残念。
ただし、これで250円なら安いと思った。


京浜東北線大宮駅西口7分
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« 伊吹<東京> | トップページ | 真玄<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59059330

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田 NIJI<埼玉>:

« 伊吹<東京> | トップページ | 真玄<新潟> »