« いっとうや<新潟> | トップページ | 豚神様<東京> »

2014年2月16日 (日)

東横 紫竹山店<新潟>

【40】東横 紫竹山店<新潟>⑭
特製野菜味噌ラーメン970円 + コーン100円→クーポンサービス + ニンニク無料

「東横」紫竹山店を1年強ぶりに訪問。
この間に、愛宕店の方は2回ほど訪問していたのだが。
食べたのは「特製野菜味噌ラーメン」で、これを食べるのも前回の紫竹山店訪問時以来。
出てきたのはこちら。Rps20140216_1138

久々に食べると、スープのしょっぱさはかなりのものだったが、そこは、前半:あまりスープを飲まずにつけ麺感覚で麺を中心に食べ進む→後半:割りスープを投入して、スープ割のイメージでスープと野菜を、という以前石神氏が推奨していた食べ方で。
今回いつもと違っていたのが、クーポンで追加トッピングしてもらったコーンで、思った以上に大量に入っていたのは、うれしい反面、冷たいのでスープが冷めてしまうというマイナス面も。

ちなみに、2月限定で、「味噌」と同価格で「こく味噌」
というのも提供されていた。見た目の違いとしては、キャベツ・もやしの代わりにメンマ・コーンが入っているようだったが、スープがどう違うのかは不明。

また、こちらは次女が食べた「油そば」790円。Rps20140216_11382

本人にとって初めての油そばだったのだが、かなり麺のボリュームが多かったので、チャーシュー(「特製味噌」に入っているものとは違う脂身が多めのもの)の方を食べきれず。


新潟市中央区紫竹山4-20-12
無休 11:00-23:45(日祝-22:00)
公式HP http://www.week.co.jp/imode/itp/00012214/

|

« いっとうや<新潟> | トップページ | 豚神様<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58889490

この記事へのトラックバック一覧です: 東横 紫竹山店<新潟>:

« いっとうや<新潟> | トップページ | 豚神様<東京> »