« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | ソラノイロ salt & mushroom<東京> »

2014年2月 3日 (月)

栄屋ミルクホール<東京>

【28】栄屋ミルクホール<東京>①
ラーメン&カレーセット 950円

50年以上を誇る歴史が、外観や店名にも現れている店。
記録に残してラーメンを食べ歩くようになる以前に訪れた記憶はあるのだが、記録上は1回目ということで。
ラーメンとカレーが二枚看板のようなので、そのセットを。Rps20140203_1821

まずラーメンだが、あっさり系の鶏ガラのスープに細麺というクラシカルな東京醤油ラーメン。
具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、白ネギなどで、チャーシューは脂身少なめ・硬めで○だった。
際立った特長があるわけではないのだが、不思議とスープが進んだ。

あと、カレーの方は、とろんとしてマイルドな家庭的な味わいで、辛さもほどほど。しっかりと豚肉なども入っていて、これでラーメン+360円なら納得。

「インディアン@蓮沼」のように、ラーメンとカレーで相乗効果があるわけではないが、どちらもそれなりにおいしい店だと思った。


銀座線神田駅5番出口3分
日祝・第2,4,5土休 10:30-14:45LO 17:00-18:45LO(土10:30-13:45LO)

|

« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | ソラノイロ salt & mushroom<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/58843354

この記事へのトラックバック一覧です: 栄屋ミルクホール<東京>:

« 風の味 らーめん GOIN GOIN<新潟> | トップページ | ソラノイロ salt & mushroom<東京> »