« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | みそ味専門 マタドール<東京> »

2014年3月24日 (月)

らー麺とご飯のたかぎ<東京>

【69】らー麺とご飯のたかぎ<東京>⑤
つけ麺セット 1050円

この店では、このところ、ラーメンが続いていたので、久々につけ麺の方をセットで。
つけ麺に関しては、鶏塩or背脂醤油という2択で、ご飯ものの方も数種類の選択肢がある中で、私が選んだのは「鶏塩つけ麺」+「まかない飯」。
出てきたのはこちら。Rps20140325_1854

つけダレは、鶏がベースの清湯で、そこに魚介と豚骨が加わって、濁りもあるのだが、あくまでもあっさり系。
麺は平打ち麺で、つかダレがよくのる。
具は、鶏&豚の刻みチャーシュー・桜海老・岩海苔・水菜?・白髪ネギなどで、このうち、桜海老と岩海苔は、つけダレにもプラスの影響を与えてくれて◎。
スープ割りにしてもらって、つけダレも飲み干せば、それだけでも大満足なのだが、さらに、この店の価値を高めているのが、セットのご飯もの。
前回に続いて「まかないめし」にしたのだが、トンテキ(ポークソテー)のタレと目玉焼きの目玉(生に近い黄身)のコラボが見事だった。


丸ノ内線茗荷谷駅1番出口4分
日祝休 11:00-14:30LO 17:30-21:00LO
公式HP http://www.takagisk.com
※新宿に移転して「焼きあご塩らー麺 たかはし」に
 公式HP http://takahashi-ramen.com/
 (H27.4記)

|

« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | みそ味専門 マタドール<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59208475

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺とご飯のたかぎ<東京>:

« 大勝軒 新潟店<新潟> | トップページ | みそ味専門 マタドール<東京> »