« 俺式 日本橋店 <東京> | トップページ | すばる屋<新潟>  »

2014年3月14日 (金)

ほん田 NIJI<埼玉>

【60】ほん田 NIJI<埼玉>(28)
にし味噌 800円

今月の限定「にし味噌」を。
中盛も同料金とのことだったので、中盛で。
出てきたのはこちら。Rps20140314_1935

西京味噌を使用した味噌味のスープは、「やさしい味わい」とのふれこみだったが、しょっぱくはないものの、濃度や粘度は意外と高めで、ややもっさり感があって、重たく感じられた。
なので、辛味油(≒ラー油)がかなり効果的で、これによって、味が引き締まり、かなり飲みやすくなっていた。
麺は、いかにも味噌向きの中太麺。
具は、チャーシュー、味玉、紫玉ねぎ、穂先メンマ、
白髪ネギ、九条ネギなど。
チャーシューは好みの硬めのものだったし、紫玉ねぎはスープを飲みやすくするのに貢献してくれたので、もとお欲しいくらいだった。また、味玉は、見た目は真っ白だが、しっかり味付き。

というわけで、満足はできたのだが、サービス精神満点で、様々な趣向が凝らされていたこれまでの限定と比べると、ちょっと地味で、一歩ヒケをとる印象。


京浜東北線大宮駅西口7分
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« 俺式 日本橋店 <東京> | トップページ | すばる屋<新潟>  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59207550

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田 NIJI<埼玉>:

« 俺式 日本橋店 <東京> | トップページ | すばる屋<新潟>  »