« 7.5Hz<東京> | トップページ | 萬人(ばんど)<新潟> »

2014年4月11日 (金)

侍元(じげん)<新潟>

【82】侍元(じげん)<新潟>(32)
みそらーめん910円→500円(クーポンサービス)+半めし100円

待ち時間が長いのと2号店(「弐侍元」=既に閉店)の方に行っていたのとで、足が遠のいていたのだが、気前のいいクーポンに釣られて、2年半ぶりに訪問。
20時数分前の到着で、前6名の待ちだったのだが、食べ始めるまでに30分近い待ち。
これだけ待ち時間が長くなるのは、席数に対して厨房の能力が追いついておらず、着席後の待ち時間が長いのが大きな要因のようだ。

食べたのは「みそらーめん」。

スープは、この店らしいしょっぱめの味噌味。
麺は中太麺だったのだが、これはもっと太い方がスープに合うような。
具は、チャーシュー・味玉・メンマ・もやし・かいわれ・刻みネギ・糸唐辛子などで、中ではやはり直径数cm×厚さ1cm超の巨大チャーシューが目立つ存在。
後半は、卓上の練り辛子を使用して、味を引き締め。

あと、呆れたのが、行列ができているのに、食べ終えた後10分以上も漫画を読んで居座っていた○カップルの存在。新潟にもこんな厚かましい人々がいるのかと思うとともに、彼らに注意しない店も店だと思った。まあ、どうせ着席後の待ち時間が長いので、食べ始める時間には影響を与えないのかもしれないが。

★「侍元」店主・若林元氏逮捕(調理フォークで従業員ブスリ)の報
http://www.j-cast.com/tv/2015/12/02252080.html
を受けて、侍元の店舗情報及び写真を削除しました(H27.12)。
(本来であれば、侍元のすべての記事に関して同様の措置を講じたいのですが、手が回らないので、とりあえず、直近の記事を対象とさせていただきました。)
私が何よりも許せないのが、調理人が調理器具を凶器として人を傷つけ、人を傷つけた凶器である調理器具で調理した食品をお客様に提供した点であり、このような所作に及んだ人間は、一生調理の業界に戻ってくるべきではないと考えます。

|

« 7.5Hz<東京> | トップページ | 萬人(ばんど)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59291790

この記事へのトラックバック一覧です: 侍元(じげん)<新潟>:

« 7.5Hz<東京> | トップページ | 萬人(ばんど)<新潟> »