« スズキヤスオ<東京> | トップページ | なおじ V3<新潟> »

2014年4月 4日 (金)

大至<東京>

【77】大至<東京>(21)
春野菜ポタージュつけ麺 850円

前回訪問時(H25.5.9)にたいへん残念なことがあって、それ以来足が遠のいていたのだが、そろそろ「ほとぼり」もさめたし、そろそろ、毎春恒例の「春の限定細つけ麺乱打」
期間に突入しているのではないかということで、久々に訪問。

やはり「つけ麺乱打」は既に3メニューが終了。
中では、「クラムチャウダー」を食べ逃したのが悔やまれた。
で、現在提供中の2品の中から「春野菜ポタージュつけ麺」を選択。
出てきたのはこちら。Rps20140404_1808

じゃがいもをベースにしたポタージュのつけダレは、思ったよりもっさりしておらず、細麺と好相性。
ただし、スープとしてそのまま飲むのならよいのだが、つかダレとしては少々パンチ不足なので、付属のブラックペッパーを2回にわたって大量投入。
具は、春キャベツ・筍・玉ねぎ・菜の花(マスタードあえ)・ベーコン・コーン入りマッシュポテトなど。
中では、キャベツ、ベーコン、菜の花のマスタードあえが良かった。

ブラックペッパーの力を借りなければならない点を考えると、評価としては、中の上くらい。

なお、この後のラインナップの中では、私としては、
4/7~19のオニオングラタン
4/14~26のチーズフォンデュ
4/21~5/10のハヤシ
4/28~のトマトバジル
あたりが注目どころなのだが、毎年恒例で、1番好きだったカレーが見当たらないのは残念。


銀座線末広町4番6分
日祝休 11:00-15:00 17:00-LO20:45(土は昼のみ)

|

« スズキヤスオ<東京> | トップページ | なおじ V3<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59231050

この記事へのトラックバック一覧です: 大至<東京>:

« スズキヤスオ<東京> | トップページ | なおじ V3<新潟> »