« つじ田 奥の院<東京> | トップページ | 大至<東京> »

2014年4月22日 (火)

むぎとオリーブ<東京>

【90】むぎとオリーブ<東京>⑤
鶏SOBA 850円

初めての「鶏SOBA」を。Rps20140422_1714

丸鶏醤油のスープは、思ったよりも醤油が前に出ていて、「蛤SOBA」よりも尖った印象。
麺は、硬めの細ストレート麺で、スープに合っている。
具は、蛤以外は基本的に「蛤SOBA」と同じで、鶏チャーシュー×2・豚チャーシュー・長芋素揚げ、なると素揚げ、三つ葉、海苔、刻みネギなど。
中盤で、醤油味に飽きてきたところで、卓上のエシャロットオリーブオイルを使用すると、風味が豊かになって、再びスープが進んだ。

感想。おいしいのだが、スープを飲み干すまでには至らず。また、950円でも、蛤どっさりで、お得感があった「蛤SOBA」と比べて、こちらの850円は高く感じられた。
なので、これまでにこの店で食べた3品を好みの順に並べると、
「蛤SOBA」>「鶏SOBA」>「まぜSOBA」(リニューアルして評価ダウン)

さらに、「つけ麺」も、鶏ポタージュの濃厚タイプのつけダレに蛤出汁、さらに麺の上にはサラダ野菜と工夫を凝らしているようなので、1度は食べてみたい。


銀座線銀座駅A4出口3分
日休 11:30-22:00(15:30-17:30中休みのことも)(土祝-21:00)

|

« つじ田 奥の院<東京> | トップページ | 大至<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59315565

この記事へのトラックバック一覧です: むぎとオリーブ<東京>:

« つじ田 奥の院<東京> | トップページ | 大至<東京> »