« ajito ism(あじといずむ)<東京> | トップページ | 銀笹<東京> »

2014年5月20日 (火)

富山ブラックラーメン だらんま<東京>

【112】富山ブラックラーメン だらんま<東京>③
油そば800円 + ライス(富山産コシヒカリ)100円

初めて「油そば」を。
出てきたのはこちら。Rps20140520_1832

茶色に染まった太麺はかなりしょっぱそうだが、そのまま食べるとそれほどでもない。
「本領」を発揮するのは、デフォルトで大量にかかっている粗挽き黒胡椒を混ぜ込んでからで、こうなると、そのまま食べ続けると、しょっぱすぎるので、麺とライスを交互に口に運ぶことに。
具は、チャーシュー・卵黄・かまぼこ・メンマ・白ネギで、これだけだとやや役者不足に思われるのだが、そこで重宝したのが、卓上のガーリックチップ。
味の面だけでなく、カリカリの食感の面からも「最強の助っ人」的な存在として、おおいに活用させてもらった。

結局、お代わり自由のライスの2杯目が無くなる頃に、ちょうど麺や具も無くなって、完食。
卓上のガーリックチップやお代わり自由のライス込みで考えれば、かなり満足できる一品だった。

最後に、残念だったのが、接客。
食券を渡した時もライスのお代わりをおねがいした時も無言というのはいただけない。


銀座線神田駅1番出口6分
土日休 11:00-23:45LO(金-24:00LO)
公式HP http://t-black-daranma.jp/
※既に閉店(H27.3記)

|

« ajito ism(あじといずむ)<東京> | トップページ | 銀笹<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59490970

この記事へのトラックバック一覧です: 富山ブラックラーメン だらんま<東京>:

« ajito ism(あじといずむ)<東京> | トップページ | 銀笹<東京> »