« 酒麺処 潤 燕総本店<新潟> | トップページ | たかぎ<東京> »

2014年5月 6日 (火)

市玄<新潟>

【101】市玄<新潟>⑨
かまたまらーめん600円 + 岩海苔100円→クーポンサービス

雑誌の企画による10食限定の「香箱蟹味噌」目当てで訪問したのだが、残念ながら売り切れ。
そこで、「かまたまらーめん」岩海苔トッピングを。
出てきたのはこちら。Rps20140506_1130

デフォルトの具は、チャーシュー・もやし・メンマ・青菜の芯だけなので、そこに追加トッピングで岩海苔が加わると、かなりの存在感。これが汁無しだったら、パサパサのままで、あまりなじまなかったのかもしれないが、タレがそれなりの量入っているので、それに浸すといい感じに。

一方、こちらは次女が食べた「石焼きつけ麺」700円。Rps20140506_11302

あっさり系のつけダレに中細麺。そこに背脂と岩海苔が入っているのが特長で、コンビネーションがよい一杯だと思った。
あと、つけダレには焼き石が入っているので、後半まで熱々。


新潟市江南区茗荷谷711
日・祝・第2,4水休 7:00-14:00

|

« 酒麺処 潤 燕総本店<新潟> | トップページ | たかぎ<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59415223

この記事へのトラックバック一覧です: 市玄<新潟>:

« 酒麺処 潤 燕総本店<新潟> | トップページ | たかぎ<東京> »