« トイ・ボックス<東京> | トップページ | 麺屋 空<新潟> »

2014年7月 4日 (金)

ほん田 NIJI<埼玉>

【140】ほん田 NIJI<埼玉>(31)
カルボアータ 850円

19時半前の到着で、珍しく先客ゼロ。
食べたのは今月の限定「カルボアータ」。
中盛も同料金だったので、中盛でおねがいした。
出てきたのはこちら。Rps20140704_1937

麺の方にはヨーグルトソースとレアチャーシュー・卵黄・ピザ用チーズ・揚げネギ・黒胡椒が入っていて、つけダレは辛みのあるトマト風味で、刻み玉ねぎとドライパセリがたっぷり。
「そのまま=カルボナーラ、麺をつけダレに浸すと=アラビアータ、麺の方につけダレをかけると=トマトラーメン」とのふれこみだったので、まずは、つけダレに浸さずに、まぜそばとして食べてみると・・・ヨーグルトの酸味や卵がうまくマッチして、これは期待どおり。
続いて、つけダレに浸して、つけ麺として食べてみると・・・つけダレが思いのほか辛くて、連続してつけダレに浸して食べる辛過ぎるので、そのまま←→浸してを交互に行って食べ進むことに。
終盤は、つけダレを麺の方に投入。辛くなり過ぎることを警戒して、つけダレの半分程度にとどめたところ、辛さをカルボナーラ風味が中和してくれて、おいしいトマトラーメンになった。

得意の味変化で楽しませてくれるこの店の限定らしい逸品だと思った。


京浜東北線大宮駅西口7分
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« トイ・ボックス<東京> | トップページ | 麺屋 空<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/59843371

この記事へのトラックバック一覧です: ほん田 NIJI<埼玉>:

« トイ・ボックス<東京> | トップページ | 麺屋 空<新潟> »