« 浦咲 新潟駅前店<新潟> | トップページ | 煌(きら)<新潟> »

2014年8月 9日 (土)

鶏鍋・鶏そば つか乃間<新潟>

【170】鶏鍋・鶏そば つか乃間<新潟>①
鶏そば600円 + 味玉100円→クーポン + 小丼(煮鶏丼)150円

昼は鶏を使ったラーメン・カレーを提供し、夜は鶏鍋をはじめとするメニューで居酒屋として営業している店。
(訪問時。その後、移転し、移転後の営業形態・営業時間等は不明 ※H27.5記)。

食べたのは「鶏そば」+味玉トッピング。Rps20140809_1209

スープは、鶏ベースの透明度の高いあっさり塩味で、麺は細麺。
具は、皮付き鶏チャーシュー・鶏団子・海苔・かいわれ・刻みネギ・ほうれん草・揚げネギと追加の味玉。
中では、最近ラーメンの具としてお気に入りの鶏団子が◎で、鶏チャーシューは皮を炙る手間をかけたものが数切れ。
後半は、少し単調に感じられたので、卓上のかんずりを使用して、味を引き締めた。
これで600円というのは、コストパフォーマンスもかなりすぐれている。

また、写真左上は、小丼の煮鶏丼(他に鶏そぼろ丼、カレー丼も)。
こちらは甘じょっぱく煮込んだ鶏の薄切り肉が数切れと刻み海苔・白ネギがのっている。やや薄味に感じられたが、残った「鶏そば」のスープも啜りつつ食べたら、おいしかった。そして、こちらも格安。


新潟市中央区→西区小針に移転(※H27.5記)

|

« 浦咲 新潟駅前店<新潟> | トップページ | 煌(きら)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/60072242

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏鍋・鶏そば つか乃間<新潟>:

« 浦咲 新潟駅前店<新潟> | トップページ | 煌(きら)<新潟> »