« 大申<東京> | トップページ | 煌(きら)<新潟> »

2014年9月25日 (木)

蕾 煮干分家<埼玉>

【212】蕾 煮干分家<埼玉>⑧
煮干塩つけ麺780円 + 玉ねぎ50円

「UNDER GROUND RAMEN REMIX」を訪問したものの、9/7をもって閉店していた。
いちおう、さいたま新都心に移転という形ではあるものの、有名店の支店が続々とオープンした激戦区にあって、1年数ヶ月で撤退を余儀なくされたというふうに見えなくもない。

そこで、駅の方に戻って、半年ぶりに「蕾 煮干分家」に。
このところ、行列ができていて断念したこともあったぐらいの盛況だったのだが、本日は、一時はお客さんが私を含めて2名になることもあったぐらい空いていた。

私が食べたのはこれまで食べたことがなかった(新登場?)「煮干塩つけ麺」。
これを並と同料金の大盛でおねがいした。
出てきたのはこちら。Rps20140925_2004

つけダレは淡麗系で、好みに合うし、煮干も際立って◎。
麺はつややかな太麺。
具は角切りチャーシュー・メンマ・海苔・長ネギ・玉ねぎ。
このうち、玉ねぎに関しては、デフォルトでは不足に感じたので、増しトッピングを追加発注。
後半は、添えられたレモンや卓上の一味・黒胡椒でアクセントを加えつつ、おいしく完食。

価格的にも、大盛りにすればリーズナブルに感じられるし、なかなか満足できる一杯だった。


京浜東北線大宮駅西口4分
日休 11:00-15:30 17:30-23:00

|

« 大申<東京> | トップページ | 煌(きら)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/60464102

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾 煮干分家<埼玉>:

« 大申<東京> | トップページ | 煌(きら)<新潟> »