« 大木(たいぼく)<東京> | トップページ | 大つけ麺博<東京> »

2014年10月19日 (日)

塩そば 桑ばら<東京>

【236】塩そば 桑ばら<東京>①
塩そば 700円

「大木」に続いて訪問。
私が入店した側からは食券販売機が見えなかったので、口頭でオーダーしたところ、「食券を買って」とは言われずに、現金で対応してくれた。
食べたのは、基本メニューの「塩そば」。Rps20141019_1151

店内アンケート結果の1位・2位として、「麺が固い」「スープがしょっぱい」が掲げられているので、心して食べ始めたところ、私としては、いずれも許容範囲。
というか、麺は細ストレート麺なので、これくらいの硬さが好み。
また、鶏の清湯スープも、塩がきいていないと薄味に感じる可能性が高いので、これくらいがよいのではないかと。
まあ、これだけ誇らしげに?書いてあるところからすると、「確信犯」なんだろうけど。
具は、チャーシューと海苔・メンマのみ。
チャーシューに関しては、厚手の立派なものをカリカリに炙ってあるのだが、ちょっと炙り過ぎで硬かったし、スープにも合っていないような。

でも、好みのタイプの淡麗塩味の中でも上位に入るくらいおいしい一杯だった。


池袋駅35番出口5分
無休 11:00- 金17:00- (いずれもスープ切れまで)

|

« 大木(たいぼく)<東京> | トップページ | 大つけ麺博<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/60511659

この記事へのトラックバック一覧です: 塩そば 桑ばら<東京>:

« 大木(たいぼく)<東京> | トップページ | 大つけ麺博<東京> »