« カシムラ<東京> | トップページ | 大木(たいぼく)<東京> »

2014年10月18日 (土)

すぎ本<東京>

【234】すぎ本<東京>①
醤油らぁ麺700円 + 味玉100円→クーポンサービス

「支那そばや」出身の方の店。
店内にたちこめている醤油の香りに誘われて、「醤油らぁ麺」の食券を購入。

出てきた「醤油らぁ麺」+名古屋コーチン味付玉子(クーポンサービス)はこちら。Rps20141018_1355

醤油味の清湯スープに、鶏油の浮かんだビジュアルは、いかにも「支那そばや」だし、味も香りも、もちろん文句無し。卓上に調味料を置いていないのも、ごもっとも。
また、麺は柔らかめの細ストレート麺で、これも、この系統らしいし、スープに合っている。
具は、鶏&豚チャーシュー・穂先メンマ・青ネギと少数精鋭。
スープ・麺・具のいずれも文句無しで、スープを飲み干す勢いだったのだが・・・
8割ぐらいスープを飲んだところで、丼の底から、チャーシューの縛り紐とおぼしき異物を発見。
「いちおう、こういうことがあったということは店主さんに知ってもらおう」くらいの気持ちでご指摘したところ、たいへん恐縮してしまって、結局、全額返金していただくことに。そこまでしていただかなくても、よかったのだが。

ただ、この誠意がありすぎるくらいの対応には好感が持てるし、元々の価格も、「支那そばや」系としては安い(デフォルトのラーメンで750円以上、名古屋コーチン味玉は150円というイメージ)と思うので、本日の出来事があっても、再訪意欲は失せない。

なお、この後、高田馬場に移動して「玄光」という店を訪問したものの、営業時間内のはずなのに営業しておらず。
※この時点で閉店していたもよう。この店主は、ラーメンを作ること自体に関しては、秀でているものの、経営に関しては、苦難の連続のようだ(H27.6記)

さらに、埼京線与野本町駅の「竜美」に行ってみたものの、こちらはイベント出店による臨時休業だった。


西武新宿線鷺ノ宮駅北口1分
火休(祝の場合翌日) 11:30-15:00 18:00-21:00(月は昼のみ)

|

« カシムラ<東京> | トップページ | 大木(たいぼく)<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/60478026

この記事へのトラックバック一覧です: すぎ本<東京>:

« カシムラ<東京> | トップページ | 大木(たいぼく)<東京> »