« あきんど<新潟> | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう)<新潟> »

2014年11月17日 (月)

会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟>

【259】会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟>①
喜多方チャーシューメン(醤油) 900円

「忍」を訪問したのだが、12時5分頃の到着で、満席。
席が空くのを待とうかとも思ったのだが、店員さんの「15分以上お待ちいただきます」が、待つことを推奨しない口ぶりだったため、断念。
駅の方に戻って、「蔵」を初訪問。
新潟発で、複数の系列のラーメン店をはじめとする飲食店を運営している「キタカタ」という会社が展開する喜多方ラーメンの店。

私が食べたのは「喜多方チャーシューメン(醤油)」。
出てきたのはこちら。Rps20141117_1216

麺は、喜多方ラーメンらしい平打ち麺なのだが、私のイメージする喜多方ラーメンと違うところが2点。
その1。スープが茶濁していて、背脂も浮かんでいる。私のイメージでは、濁りの無い醤油色で、背脂は無しなのだが。
その2。分厚いチャーシューが5枚。私のイメージでは、小ぶりで薄切りのチャーシューが、チャーシューメンでなくてもたくさん入っているイメージなのだが。
チャーシューに関しては、分厚いので、ボリューム的には満足できるのだが、デフォルトの「醤油ラーメン」650円との価格差を考えると、これぐらい入っているのが妥当とも。
具は、他にほうれん草・なると・メンマ・白ネギ。

感想。やはりイメージと違っていたのは大きい。もちろん、イメージを超える方向でイメージと違っていたのであれば、歓迎すべきところなのだが、そうとも言えず。。。
これなら、同じ「キタカタ」系列でも「無尽蔵」の方を、私としては支持したい。
ただし、この「蔵」は、勤務先から一番近いラーメン屋なので、再訪可能性は十分にあり。
 

新潟市中央区米山1-6-9
水休 11:30-22:30LO(※定休日はH27.7現在)
公式HP http://www.kitakata.co.jp/kura/index.htm

|

« あきんど<新潟> | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/60644207

この記事へのトラックバック一覧です: 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟>:

« あきんど<新潟> | トップページ | 茉莉蔵(まりぞう)<新潟> »