« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

2014年12月17日 (水)

天山 長岡店<新潟>

【283】天山 長岡店<新潟>①
日替り(しょうが正油らーめん) 600円

新潟県内の出張帰りに、見附にも支店(本店?)がある「天山」の長岡店を初訪問。
長岡駅東口から徒歩1分という立地で、16時20分という中途半端な時刻の到着にもかかわらず、店内は、高校生や飲んでいる高齢者など多様な客層でにぎわっている。

レギュラーメニューもなかなか多様だったのだが、日替り
メニューが「しょうが正油らーめん」だったので、それを。
出てきたのはこちら。Rps20141217_1633

スープは、しっかり生姜の効いた醤油味で、薄切りチャーシューやほうれん草などの具が「青島」を連想させる。
具は他に海苔(「青島」の板海苔に対してこちらは岩海苔)、メンマ、笹切りネギ。
思った以上にちゃんとした生姜醤油ラーメンで、日替わりに留めておくのはもったいないぐらいの出来栄えだと思った。


長岡市台町8-19
不定休 11:00-23:45LO(日祝-20:45LO)
公式HP http://s56154.pc.tenzan.info/

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/60731143

この記事へのトラックバック一覧です: 天山 長岡店<新潟>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »