« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | のろし 粟山店<新潟> »

2015年1月10日 (土)

麺屋 空<新潟>

【9】麺屋 空<新潟>⑰
空麺(しお)780円→680円(クーポンサービス) + まかない飯(チャキマヨ)250円

今回も「空麺(しお)」を。Rps20150110_1347

今回初めて知ったのだが、スープは豚骨(げんこつ)&魚介系(焼きアジ・煮干)だとのこと。濁りもなく、豚骨としては、かなりあっさり系に属するものと思われる。

一方、こちらは「まかない飯」。Rps20150110_1350

以前は、まかない飯は週替わりくらいだったように思うのだが、最近はいつ行っても「チャキマヨ」のような。
でも、この「チャキマヨ」キャベツと醤油ダレの相性が良くて、かなりおいしい。

それから、こちらは次女が食べた「つけ麺」780円。Rps20150110_1348

チャーシュー×2、半味玉など具が充実。
ただし、チャーシューは8割方脂身で、次女は持て余していた。

あと、以前にも期間限定で提供されていた「プレミア味噌」が復活。ただし、約1年前(H26.2.22)と比べて、価格が980円から1080円に大幅値上げ(内容も充実したのかもしれないが)されており、手を出しづらい。


新潟市江南区茜ヶ丘7-3
無休 11:00-15:00 17:00-22:00(日祝は通し)

|

« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | のろし 粟山店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/60964783

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 空<新潟>:

« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | のろし 粟山店<新潟> »