« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 長三郎鮨<新潟> »

2015年2月 3日 (火)

手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟>

【31】手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟>①
濃厚煮干中華750円 + 小ご飯(ランチタイムサービス) + 生卵50円

新潟駅南にある「八」が、新潟駅前にも支店を出したと知り、初訪問。
昼のみの営業となっているのは、昼はラーメン屋「八」・夜は焼き肉屋「にく舞台」(ラーメン類も提供)という二毛作の営業形態のため。

駅南の本店?と同様、煮干しを前面に出しているのが特徴で、ラーメン・つけ麺のそれぞれに関して「煮干中華」と「濃厚煮干中華」の2系統がある。

駅南店では、ほとんど濃厚ではない方を食べているので、こちらでは「濃厚煮干中華」をチョイス。
出てきたのはこちら。Rps20150203_1222

スープは、系統としては、よくある濃厚魚介豚骨醤油なのだが、煮干がかなり効いているので、美味。
麺は中太麺。
具は2種のチャーシューとメンマ、海苔、白ネギ、柚子。

後半は、「煮干しスープには胡椒よりも七味」というポリシーに従って、卓上の七味を投入。
なかなかおいしい一杯だったので、私の平日の昼食のr-テーションの一角に加わりそう。

また、半ライスがランチタイムサービスだったので、生卵を付けて、ラーメンのスープを利用してTKGに。
駅南店ではこれに卓上の醤油も加えて、おいしい煮干風味TKGを味わっていたのだが、こちらでは卓上に醤油が無く、薄味になってしまうのは残念。


新潟市中央区弁天3-1-20
日休 11:00-14:00

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 長三郎鮨<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/61353851

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 長三郎鮨<新潟> »