« こんごう<新潟> | トップページ | 火山<新潟> »

2015年2月21日 (土)

市玄<新潟>

【48】市玄<新潟>⑪
海老味噌ラーメン 850円

期間限定の「海老味噌ラーメン」を。Rps20150221_1041

スープは、海老油の浮かんだ味噌味で、麺にも海老を練り込み、さらに海老の頭もトッピング ということで、圧倒的な海老風味を期待したのだが、意外と普通の味噌ラーメンで、プラスαで海老というのが第一印象。
麺に関しては、「味噌ラーメンには太麺」と思っている私としては、細麺だったのも残念。
具は、海老頭に加えて、ひき肉・味玉・メンマ・白髪ねぎ・ほうれん草。海老に関しては、この価格なら、頭だけでなく本体も入れてほしかったところ。

あと、こちらは次女が食べた「つけ麺」700円(クーポンで岩海苔トッピング)。Rps20150221_1042

岩海苔は、麺の方にのっているのが追加トッピング分で、つけダレの方にはデフォルトで入っているようだった。
この岩海苔が、淡麗系のつけダレと好相性で、かなり次女の口にも合っているようだった。


新潟市江南区茗荷谷711
日・祝・第2,4水休 7:00-14:00

|

« こんごう<新潟> | トップページ | 火山<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/61610171

この記事へのトラックバック一覧です: 市玄<新潟>:

« こんごう<新潟> | トップページ | 火山<新潟> »