« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | ホームラン食堂<新潟> »

2015年3月28日 (土)

まっくうしゃ<新潟>

【83】まっくうしゃ<新潟>⑧
塩つけ麺750円 + 極太メンマ(クーポンサービス)

今回は「塩つけ麺」を。
つけ麺は大盛も同料金なので、大盛でおねがいした。
出てきた「塩つけ麺」大盛+極太メンマ(クーポンサービス)はこちら。Rps20150328_1611

まずつけダレだが、濁りはあるものの、サラサラで、最大の特徴は、マー油とラー油が浮かんでいる点。
私としては、マー油はよかったのだが、ラー油は量が多くて辛くなり過ぎのように感じた。辛いのは「辛つけ麺」に任せて、「塩つけ麺」では、ここまでラー油を出しゃばらせなくてもよいのではと思った次第。
麺は平打ち麺で、ゴマがのっている。
具は、チャーシューと半味玉・メンマ・海苔・白ネギ。
チャーシューは大判だし、麺も大盛りで、メンマも追加分としてマッチ箱状のものが3つもあったので、思いのほか満腹に。

でも、〆にスープ割りもオーダー。
この割りスープが鰹の香り高い秀逸なものだったので、これを活かした清湯のメニューもあればよいのにと思ったりもした。


新潟市中央区上近江2-2-27-1
無休 11:00-21:45LO

|

« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | ホームラン食堂<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/61785432

この記事へのトラックバック一覧です: まっくうしゃ<新潟>:

« 鶏そば 繁屋(はんや)<新潟> | トップページ | ホームラン食堂<新潟> »