« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | 火山<新潟> »

2015年3月14日 (土)

心一家<新潟>

【67】心一家<新潟>⑮
豚骨醤油らーめん680円 + スペシャルトッピング200円→クーポンサービス + キャベチャー(温)130円

今回も「豚骨醤油らーめん」麺かためを。
通常だとこれに海苔増しのトッピングをするのだが、今回は200円のスペシャルトッピングのサービスクーポンがあったので、そちらで。
出てきたのはこちら(写真左)。Rps20150314_1122_2

「スペシャル」だと海苔が7枚になり、味玉とメンマが追加になるようだ。
また、卓上調味料は、いつもだとすりゴマとおろしニンニクを使用しているのだが、今回はおろし生姜も試してみた。ニンニクと生姜が混ざり込むとよくないのかもしれないが、ゾーンを分けてすみ分ければ、アリだと思った。

また、写真右は娘が食べた「豚骨塩」780円。
塩だとスープに魚介が加わり、スープに浮かべる油も海老油になるようだ。
店側も、「塩で油多めにすると海老風味が増す」と推奨しているので、1度試してみたいと思った。

また、こちらは「キャベチャー(温)」。Rps20150314_1120_2


これが出てきた後、卓上のうんちくを見ていたら、
「キャベチャーは、春キャベツの時期(=3~5月)は冷たいのがお薦めで、冬場(11月~2月)は温かいのがお薦め」
とのことだった。
先に教えてほしいと思いつつも、心に留めておくこととした。


新潟市西区山田662-3
火休 11:00-14:45LO 17:30-20:45LO

|

« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | 火山<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/61669664

この記事へのトラックバック一覧です: 心一家<新潟>:

« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | 火山<新潟> »