« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | 大空<新潟> »

2015年3月 7日 (土)

栄PA(上り)<新潟>

【61】栄PA(上り)<新潟>①
三条カレーラーメン 760円

北陸道栄PA(上り)にて。
高速道路のパーキングエリアのスナックコーナーなので、当然ラーメン以外のメニューもあるのだが、食券販売機の配置的に、ラーメンに力が入っているようで、「背油」「燕三条生姜」「三条カレー」というこの地域のトレンドをおさえたうえで、他に「く~ラーメン(詳細不明)」「肉味噌」「塩タンメン」も。
この豊富なラインナップの中から、今回は、店長さん?が市中の人気店で修行したという「三条カレーラーメン」を選択。
※同僚と一緒だったので写真撮影自粛
まず、スープは、通常のラーメンのスープにカレーのルーを加えただけの(安直な)タイプではなく、カレーラーメンのスープとして作りこんだものなので、一体感がある。
麺は平たい中細麺。
具は、豚肉が数切れとゴロッとしたじゃがいも&にんじん、そして玉ねぎは煮込んだものと生のものが。
豚肉は、少し量が不足しているように感じた。
一方、生の玉ねぎは効果的○。

残念だったのが、ライス。
カレーラーメンといえば、ライスが欲しくなるところなのだが、190円もするので、付ける気になれず。
「背脂ラーメン」だと+130円で半ライスと生卵が付くセットがあるのに。。。


北陸道栄PA(上り)
無休 7:00-20:00

|

« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | 大空<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/61669590

この記事へのトラックバック一覧です: 栄PA(上り)<新潟>:

« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | 大空<新潟> »