« あじゃあじゃ<新潟> | トップページ | しゃがららーめん 肉バカ<新潟> »

2015年4月 3日 (金)

忍<新潟>

【90】忍<新潟>⑦
岩のりらーめん860円→760円(クーポンサービス) + 玉ねぎ60円

佐渡から本土に戻った後に訪問。
これまで3回行列や臨時休業で、断念したりふられたりしてきたのだが、本日は12時45分過ぎというピークを少し過ぎた時間帯の訪問だったせいか、先客2と空いていた。

結果的に、この店で食べるのは1年数ヶ月ぶりとなったのだが、この間にメニューが絞り込まれたようで、私が好きだった「まぜそば」などはメニューから消えていた。
そこでオーダーしたのが「岩のりらーめん」。
出てきたのはこちら。Rps20150403_1255

「らーめん」に対してプラス210円になるだけのことはあって、岩海苔がどっさり。
ベースとなっているラーメンは、背脂&煮干のスープ×太麺の燕三条系。
ただし、醤油が弱めなのと麺もうどんのような極太とまではいかないので、ライトな燕三条系という印象。
また、具は他にチャーシュー・メンマ・ほうれん草・なると。
チャーシューは四角いものと巻いたものと2種類あって良かったのだが、この系統のラーメンには不可欠だと思っている玉ねぎが見当たらなかったので、追加オーダー。Rps20150403_1257


玉ねぎの追加トッピングありきで考えると、920円という高価格になるのがネックだが、味の面では満足できた。


新潟市中央区米山4-1-1
日休 11:00-14:45LO 18:00-20:45LO

|

« あじゃあじゃ<新潟> | トップページ | しゃがららーめん 肉バカ<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/61826433

この記事へのトラックバック一覧です: 忍<新潟>:

« あじゃあじゃ<新潟> | トップページ | しゃがららーめん 肉バカ<新潟> »