« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> »

2015年4月 6日 (月)

チラナイサクラ<東京>

【92】チラナイサクラ<東京>②
中華そば750円 + 深川めし150円(セット価格)

東京出張時に訪問。
奮発して、4種のチャーシューを味わえる「特選チャーシュー麺」1200円をと思っていたのだが、残念ながら売り切れ。
そこで、基本の「中華そば」とラーメンとセットだと150円になる(単品価格300円)「深川めし」を。Rps20150406_1236

まずラーメンだが、キレのよいスープとそこにさらにアクセントを加えるネギペッパー(白髪ネギの胡椒あえ)が◎。
ご自慢のチャーシューは、鶏とベーコンの2種。
前者は良かったのだが、ベーコンは、9割以上脂身という極端なしろもの。あえてそのような部位を使っているのかどうかわからないが、赤身と脂身の対比をほとんど楽しむことができず、残念だった。

あと、「深川めし」の方は、思いのほか濃いめの味わいの炊き込みご飯だった。これは、カエシにあさりを使っている効果によるものなのかもしれない。

ちなみに、往路はJR上野駅から歩いたところ、広小路口から9分程度だった。


銀座線上野広小路駅A1出口2分
無休 11:00-29:00

|

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/61826479

この記事へのトラックバック一覧です: チラナイサクラ<東京>:

« しゃがららーめん 肉バカ<新潟> | トップページ | 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> »