« 麺屋 空<新潟> | トップページ | TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> »

2015年4月27日 (月)

煮干そば 流(る)。

【112】煮干そば 流(る)。①
煮干そば690円 + メンマめし100円

東京出張時に。
単身赴任していた頃、よく訪問していた「HAJIME」を訪れる心づもりだったのだが、同じ十条で気になる店をネット上で発見したため、その店=「流(る)。」を訪問することに。

食べたのは、看板メニューの「煮干そば」。Rps20150427_1248

まずスープだが、煮干醤油味で、しっかり煮干が効いているものの、苦みなどは無い飲みやすいタイプ。
麺は、煮干系では定番のパツンパツンの細ストレート麺ではなく、ツルツルの平たい中太麺。これが意外とスープに合っていて、個性的な煮干ラーメンに仕上がっている。
具は、チャーシュー2種類と玉ねぎ・なると・メンマ・刻みネギ。
また、卓上には胡椒に加えて一味唐辛子も。

玉ねぎや一味唐辛子など煮干系には不可欠と私が思っているアイテムがしっかり用意されているのはさすがだし、スープも飲みやすかったので、9割飲み進んだ。

また、写真右の「メンマめし」は、通常価格200円のところが、15時までのランチタイムサービスで100円。
粗挽きの黒胡椒などで適度な味付けが施されており、通常価格でも納得できる一品だった。


京浜東北線東十条駅南口7分
火休 11:00-18:00(売り切れ終了)

|

« 麺屋 空<新潟> | トップページ | TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/62299000

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干そば 流(る)。:

« 麺屋 空<新潟> | トップページ | TOKYO味噌ラーメン 江戸甘 東京駅店<東京> »