« むぎとオリーブ 神田店<東京> | トップページ | こんごう<新潟> »

2015年5月19日 (火)

忍<新潟>

【135】忍<新潟>⑨
野菜醤油らーめん750円→450円(クーポンサービス)

平日10食限定の「野菜醤油らーめん」を。
ネーミングから、ヘルシー系をイメージしていたのだが、実際に出てきたのはこちら。Rps20150519_1220

背脂醤油ラーメンに野菜をどっさりのせたドカ盛り系で、野菜の構成としては、キャベツ2割ともやし・白髪ねぎ・小ネギが8割くらい。
具は、他にチャーシュー×2と刻み玉ねぎ。

感想。
まず麺は、他のメニューと同じと思われる縮れ平太麺なのだが、これがこの系統には合っている。
スープは、いわゆる二郎系と比べると、背脂が強くて醤油は弱め。これだと、野菜の山をたいらげるうえでは、薄味なので、卓上の壺に入ったラー油を6,7さじ(耳かきレベルの超小さじ)投入。
でも、なかなか満足できる一杯だったので、平日のみの数量限定に留めておくのは、もったいないと思うのだが。


新潟市中央区米山4-1-1
日休 11:00-14:45LO 18:00-20:45LO

|

« むぎとオリーブ 神田店<東京> | トップページ | こんごう<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/62334729

この記事へのトラックバック一覧です: 忍<新潟>:

« むぎとオリーブ 神田店<東京> | トップページ | こんごう<新潟> »