« 真玄<新潟> | トップページ | 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> »

2015年6月 1日 (月)

漢×2<新潟>

【148】漢×2<新潟>②
鶏爽湯(とりそうたん)ラーメン780円 + 鶏肉だんご2個100円

前回訪問時に気になっていた「鶏爽湯(とりそうたん)ラーメン」を鶏肉だんご2個トッピングで。Rps20150601_1217

このメニューのキモとなっているのが、「ぶしゅ胡椒」。
柚子と同系統の柑橘類である「ぶしゅかん(仏手柑)」を使用した辛味ということで、味わいも柚子胡椒に近くて、爽やかな辛さをもたらしてくれる。
これが、鶏白湯スープと抜群の相性で◎。
欲を言えば、ぶしゅ胡椒は別容器にするか丼の縁に添えるかしてくれたら、勝手にスープにとけだすことなく、好きなタイミングで味変化させることができて、もっと良いと思うのだが。
あと、具は通常の鶏白湯と同じなので、ぶしゅ胡椒が加わっただけでプラス100円というのは、やや割高なように感じられた。

でも、クセになりそうな味わいなのは、確か。


新潟市中央区春日町3-4
不定休 11:30-14:30 17:30-24:00

|

« 真玄<新潟> | トップページ | 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/62541595

この記事へのトラックバック一覧です: 漢×2<新潟>:

« 真玄<新潟> | トップページ | 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> »