« 青島食堂 司菜 南万代店<新潟> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

2015年7月 4日 (土)

俺たちのらー麺屋 ちょび吉<東京>

【176】俺たちのらー麺屋 ちょび吉<東京>⑥
スーパージンジャーヘブン730円 + ハーフギョーザ3個(220円→クーポンサービス)

2年強ぶりに入店。
この間に、訪問しようとしたことは何度かあったのだが、臨時休業でふられたり、行列や駐車場が満車で断念したりで、これだけ久々の入店となったもの。

11時過ぎの開店直後の訪問で、お客さんの入りは半分以下だったのだが、提供までの待ち時間が長く、入店から食べ始めるまでに、30分弱を要した。

メニュー構成に関しては、煮干系が消えて、「ド生姜醤油」「スーパージンジャーヘブン」「えびつけ麺」の3系統になっていた。
その中で、今回食べたのは、未食の「スーパージンジャーヘブン」。

出てきたのはこちら。Rps20150704_1128

スープは、「ド生姜醤油」と比べて醤油が控えめで、生姜が前面に出ていて、痺れるような味わい。
麺は中太麺で、具は、チャーシュー・海苔・なると・メンマ・ほうれん草・刻みネギ。

感想。
序盤のインパクトはすごいのだが、あまりに攻撃的な味わいで、後半スープが進まなくなった。何か生姜一辺倒を和らげるような具があればよいのだが(具体的には思いつかないが)。

あと、ギョーザの方は、思った以上に肉汁たっぷりで、油断して食べたら、「肉汁ブッシャー」に。。。


新潟市西区坂井東3-28-6
木休 11:00-15:00(土日祝-16:00)17:00-21:00

|

« 青島食堂 司菜 南万代店<新潟> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/62861387

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちのらー麺屋 ちょび吉<東京>:

« 青島食堂 司菜 南万代店<新潟> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »