« とらまる<新潟> | トップページ | 麺屋 はる<新潟> »

2015年8月28日 (金)

漢×2<新潟>

【228】漢×2<新潟>⑥
漢流 鶏白湯トマト麻婆麺 880円

期間限定の「漢流 鶏白湯トマト麻婆麺」を。
これも雑誌のコンテスト参加作品。

出てきたのはこちら。Rps20150828_1156

元々、この店では「麻婆麺」を提供しているのだが、かなり辛いようなので、私は未食。
なので、「麻婆麺」の方も鶏白湯ベースなのかは定かではないが、トマトや具の目玉焼き・ジャンボ油揚げなどは明らかに、本品ならではのスペシャルな要素。目玉焼き・ジャンボ油揚げは辛さを中和するうえでおおいに貢献してくれたし(特に目玉焼きは生の黄身が溶け出して○)、トマトはスープだけでなく、具としても入っていて、酸味が効果的だった。
一方、案外だったのが、肝心の麻婆豆腐。「忍」などと比べると、豆腐やひき肉が少なめで、その分、辛さが際立っていた。
また、スープ中の鷹の爪や花椒が結構な量で、カラシビ(辛さ・痺れ)の追い討ちをかけてくるので、かなり辛い物好きな人向けのメニューと言えそう。
あと、麺は細麺で、このカラシビの中では、力弱く感じた。

というわけで、辛い物が得意ではない私にとっては、少々きびしいメニューだったので、ここからカラシビを抜いた「鶏白湯トマト麺」などがあれば、食べてみたいところ。


新潟市中央区春日町3-4
不定休 11:30-14:30 17:30-24:00

|

« とらまる<新潟> | トップページ | 麺屋 はる<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63065290

この記事へのトラックバック一覧です: 漢×2<新潟>:

« とらまる<新潟> | トップページ | 麺屋 はる<新潟> »