« 麺者 はなぶさ HANABUSA<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

2015年8月23日 (日)

ふくすけ<新潟>

【222】ふくすけ<新潟>⑤
魚介油そば800円 + 油追い飯120円

駐車場不足がネックなので、開店時刻数分前に訪問。
それでも、先客5名で、駐車場は残り2台だった。

油そば目当てで訪問したのだが、
「極 kiwami」=調味料無し
「魚介」=初心者向け 味変可
とメニューに明記されるようになっていた。
私としては、味変化も油そばの楽しみの一つだと思うので、「魚介油そば」の方を。Rps20150823_1108

まず、特注の全粒粉極太麺がすばらしい。
ボリュームも300gとたっぷり。
これを、魚介の効いた醤油ダレにからめて食べれば、序盤は、調味料無しでも十分においしい。
具は、チャーシュー×2・キャベツ・もやし・なると・メンマ・揚げネギ・白ネギと生玉子。
でも、中盤からは、やはり味変化を楽しみたくなるので、調味料セットのうちから、ラー油・ハバネロペッパー・カレー粉を使用。でも、混ぜてしまうと結局一つの味になってしまうので、ラー油以外は混ぜ込まずに、局地的にふりかけて、味のムラを楽しんだ。

そして、こちらは「追い飯」。Rps20150823_1123

前回同様、温存しておいた生玉子もここで投入し、卓上の醤油も加えて、玉子かけチャーシューごはんに。


新潟市西区寺尾東1-5-37
月休(祝の場合翌日) 11:00-14:30 18:00-21:00(売り切れ終了)

|

« 麺者 はなぶさ HANABUSA<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63064825

この記事へのトラックバック一覧です: ふくすけ<新潟>:

« 麺者 はなぶさ HANABUSA<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »