« 酒麺処 つき亭<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »

2015年8月 9日 (日)

万人家(まんにんや)紫竹山店<新潟>

【209】万人家(まんにんや)紫竹山店<新潟>⑨
インドG麺 1048円

期間限定の「インドG麺」目当てで、7年以上ぶりに訪問。
休日の昼食時に通りかかると、よく行列しているイメージがあるのだが、18時50分頃の到着だと、先客3名とすいていた。

食べたのは、お目当ての「インドG麺」。
出てきたのはこちら。Rps20150809_1856

まず「G麺」というのは、ガッツリ系のレギュラーメニューで、「インドG麺」はそのインド風=カレー味バージョン。
まずスープは、当然のことながらカレー味で、麺は極太麺が200g。
そして、野菜の山。600gもあるので、なかなかの高さ。もやし8:キャベツ1:白ネギ1くらいの構成比だった。
また、これに加えて、皮付き鶏モモ肉がドカンとのっている。
具は、他に角切りチャーシュー・プチトマト・ブロッコリーなど。

感想。
まず、麺がモチモチで◎だし、カレー味のスープとの相性もバッチリ。
また、麺・野菜・肉がいずれもボリューム十分なのも、最初は喜ばしく感じられたのだが、中盤からボリュームに圧倒されることに。
さらに、カレー味も、最初は良いのだが、だんだん飽きてくるので、味変化させたいところなのだが、影響力が強すぎて、ニンニクなどでも太刀打ちできず。
ライスで口の中を薄めることも考えたのだが、半ライスでも140円なので、見送り。
カレー味のラーメンにライスは付き物だし、1000円を超える価格ならば、デフォルトで付けてくれたら・・・というのはわがままな注文か?


新潟市中央区紫竹山3-10-6
無休 11:00-LO21:45

|

« 酒麺処 つき亭<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/62968691

この記事へのトラックバック一覧です: 万人家(まんにんや)紫竹山店<新潟>:

« 酒麺処 つき亭<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »