« 麺屋 はる<新潟> | トップページ

2015年8月28日 (金)

しん<新潟>

【230】しん<新潟>①
塩まぜそば800円 + 味玉(クーポンサービス)

この店も、雑誌のコンテスト参加の期間限定メニュー目当てで訪問。

食べたのは、該当メニューの「塩まぜそば」味玉トッピング。Rps20150828_1937

レギュラーで「台湾まぜそば」を提供しているので、それをアレンジしたものなのかもしれないが、そもそも私としては、塩味のまぜそばはあまり食べたことがないので、それだけでも新鮮味がある。
麺は平太麺で、まずは麺だけを塩ダレにからめて食べてみると、やや薄味に感じられた。なので、魚粉やニラ・卵黄・岩海苔などの具をまじえて食べると、いい感じの味わいとなった。
具は、他にホタテ×2・白ネギ・糸唐辛子などとサービスの味玉。

また、卓上には醤油ダレや味噌ダレもあり、さらにまぜそば用で、おろしニンニクと生姜も持ってきてくれる。
今回はこのうちでおろしニンニクを使用してアクセントをきかせたり、具のレモンを搾ってすっきりさせてりという味変化も楽しんだ。

まぜそばとしては高めの価格設定だとは思うが、満足はできる一杯だった。


加茂市幸町1-10-17
火休 11:00-15:00 17:00-21:00(土日祝は通し)

|

« 麺屋 はる<新潟> | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63065349

この記事へのトラックバック一覧です: しん<新潟>:

« 麺屋 はる<新潟> | トップページ