« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »

2015年8月12日 (水)

丸三<新潟>

【212】丸三<新潟>①
ラーメンセット(塩+ミニチャーハン)880円 + 味玉100円→クーポンサービス

雑誌のクーポンに釣られて初訪問。
バイパスの小新ICからこの店に至る通りには、結構な数のラーメン屋があって、この店の前も何度も通ったことはあるのだが、これまでは意識していない店だった。

私が食べたのは「ラーメンセット」。
ラーメンは醤油or塩or味噌から選択で、これにミニチャーハンorミニカレーorとり唐丼orチャーシュー丼が付くもの。
今回は、醤油ラーメン+ミニチャーハンでおねがいした。
出てきたのはこちら。Rps20150812_1211

透明度が高くて塩味かと思うような色合いのスープは、鶏とアゴ出汁のWスープとのこと。アゴ出汁好きな私としては、「浦咲@西区・中央区」や「幸@東区」などのようにアゴ出汁が前面に出しているのを期待していたのだが、こちらは、鶏とのバランスも考慮されているようで、アゴ風味はおとなしめだった。
麺は細麺で、具はチャーシュー・メンマ・オカヒジキ・白ネギとサービスの味玉、そして別容器で岩海苔。
チャーシューは、薄切りのものが2枚だったが、こんなに薄いと肉の食感がなくなるので、倍の厚さで1枚の方がよいような。
あと、岩海苔は別容器ということで、まずは岩海苔無しで味わった後に投入したのだが、私としては、岩海苔投入後の方がおいしく感じられた。

また、チャーハンは、ややパサつき気味だったのが残念。


新潟市西区小針7-19-2
火休 11:00-14:00 17:00-21:00LO

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/62998764

この記事へのトラックバック一覧です: 丸三<新潟>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | 東横 笹口店<新潟> »