« 台湾風居酒屋 阿里城(ありじょう) 霞ヶ関コモンゲート店<東京> | トップページ | 万人家(まんにんや)紫竹山店<新潟> »

2015年8月 9日 (日)

酒麺処 つき亭<新潟>

【208】酒麺処 つき亭<新潟>①
らーめん600円 + 半チャーハン200円→クーポンサービス

今年5月オープンの店。
斜め向かいに「吉相」があるというある意味厳しい立地条件。
でも、11時半過ぎの到着で、8割程度の入りというなかなかのにぎわい。

「こってり肉らーめん」「うま煮らーめん」などの変化球系メニューもあったが、基本の「らーめん」をオーダー。

出てきたのはこちら。Rps20150809_1141

事前情報で、焼いた秋刀魚を使用したスープということで、「生粋@東京(池袋)」のような臭みのあるあざとい味わいをイメージしていたのだが、実際は焼き秋刀魚と鶏をうまくバランスさせたあっさり系のスープだった。
麺は中太麺で、具は、チャーシュー・ワカメ・レモン・かいわれ・白ネギ。
中では、レモンが秋刀魚との相性も良く、スープをさらにさっぱりさせる役割を。そのおかげもあって、スープは8割程度まで飲み進んだ。
「生粋」のような強烈なインパクトは無いものの、万人受けしそうな一杯だった。

また、写真左のチャーハンもパラパラ加減が◎で、おいしかった。


新潟市東区物見山3-2-24
月休 11:30-14:00 (夜は居酒屋)

|

« 台湾風居酒屋 阿里城(ありじょう) 霞ヶ関コモンゲート店<東京> | トップページ | 万人家(まんにんや)紫竹山店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/62968642

この記事へのトラックバック一覧です: 酒麺処 つき亭<新潟>:

« 台湾風居酒屋 阿里城(ありじょう) 霞ヶ関コモンゲート店<東京> | トップページ | 万人家(まんにんや)紫竹山店<新潟> »