« 漢×2<新潟> | トップページ | 和風とんこつ たまる屋<新潟> »

2015年9月19日 (土)

ごっつぉラーメン みそら<新潟>

【253】ごっつぉラーメン みそら<新潟>②
秋刀魚と秋野菜のグリルのつけ麺980円 + 味噌漬け味玉100円→クーポンサービス

開店時刻の11時に訪問。既に先客が2名いて、食べ始めるまでの待ち時間は20分弱。

今回食べたのは、社長の月替わり創作メニューの「秋刀魚と秋野菜のグリルのつけ麺」味噌着け味玉トッピング。Rps20150919_1118

本当は、前回気になった「ホタテ塩パイタン」目当てで訪問したのだが、「秋刀魚…」の方が10/8までの期間限定ということで、そちらを選択したもの。

まず、つけダレだが、やり過ぎではないかと思うくらいがっつり焼き秋刀魚風味。
そして、その風味に負けじと、濃厚でかなりしょっぱめの味付け。
なので、最初は極太麺に合うと思ったのだが、次第にしょっぱさが鼻についてきた。
具は、焼き秋刀魚・鶏チャーシューと茄子・カボチャ・山芋などの焼いた秋野菜、そしてクーポンサービスの味噌漬け味玉。
具でも秋刀魚を上乗せしてくるあたりが「なおじ」らしいのと味玉はかなり味噌味が浸透していて○だった。

そして、〆の段階で、最初から付属してくるほうじ茶の出番。
店側の推奨に従って、残ったつけダレにほうじ茶とサービスライスを投入してお茶漬けにすると・・・残念ながら、しょっぱさが勝ち気味だった。

でも、ゴリゴリの秋刀魚風味やしょっぱさも含めて、久々に「なおじ」らしい「やり過ぎ感」のある一杯だと思ったので、今後も社長(=いつも帽子をかぶっている佐藤氏のことではないかと思われる)の創作には注目したい。

なお、メニュー上では夜限定となっている「スタミナ肉味噌ラーメン」は、実際には昼でもオーダーを受けていた。


新潟市西区小新西3-3-1
不定(火?)休 11:00-15:00 17:00-22:30LO(土日祝11:00-21:30LO)
公式HP http://naoji.com-m.jp/
※上記HPによると、H27.12.17~休業中(H27.12.28現在)

|

« 漢×2<新潟> | トップページ | 和風とんこつ たまる屋<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63325796

この記事へのトラックバック一覧です: ごっつぉラーメン みそら<新潟>:

« 漢×2<新潟> | トップページ | 和風とんこつ たまる屋<新潟> »