« 源次郎<新潟> | トップページ | しゃがら 新潟駅店<新潟> »

2015年9月 6日 (日)

らーめん幸(こう)<新潟>

【238】らーめん幸(こう)<新潟>⑨
ぷる塩ガーリック500円 + 岩海苔クーポン(クーポンサービス)

9ヶ月ぶりの訪問。
開店時刻直前の到着で、前10名以上の待ち。
これまで、こんなに混んでいることはなかったのだが、この間に人気店になったのかor雑誌のコンテスト参加のワンコインメニュー「ぷる塩ガーリック」目当てのお客さん(私もその一人)が多いのかorはたまた、たまたまなのか?
そのため、食べ始めるまでに約30分を要した。

出てきた「ぷる塩ガーリック」岩海苔トッピングはこちら。Rps20150906_1128

スープは、透明度の高い淡麗系だが、しっかりガーリックが効いていて、薄味ではない。
麺はモチッとした中太麺で、これがスープ・具との組合せ上、○だった。
具は、もつ煮込み×6とニラ・キャベツ・水菜・白ネギ・鷹の爪と追加の岩海苔。
中では、鷹の爪が良いアクセントになっていた。
全体としてもつ鍋を意識した構成で、それが成功を収めているように感じられ、期間限定で終わらせてしまうのはもったいないと思った。また、欲を言えば、もっともつやニラがあればとも思うのだが、ワンコインなので、納得。


新潟市東区柳ヶ丘5-19
木休 11:00-14:30 17:00-19:30

|

« 源次郎<新潟> | トップページ | しゃがら 新潟駅店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63133701

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん幸(こう)<新潟>:

« 源次郎<新潟> | トップページ | しゃがら 新潟駅店<新潟> »