« 俺たちのらー麺屋 ちょび吉<新潟> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »

2015年9月21日 (月)

ななひら<新潟>

【259】ななひら<新潟>①
えびの香りのカレーらーめん880円 + 味玉(クーポンサービス)

ネットや雑誌で見て、気になってはいたものの、看板メニューの塩ラーメンが、苦手な梅干し入りなのがネックとなって、これまで訪問していなかった店。
今回は雑誌のコンテスト参加の期間限定メニュー目当てで訪問。
地図のうえからは、以前「健龍」があった場所の後に入ったのかと思っていたのだが、実際は3軒並びの飲食店のうちで、元「健龍」の一つ隣りだった。

開店時時刻である11時の到着で、すでに先客6,7名。
食べ始めるまでの待ち時間は30分強だった(限定メニューゆえに時間がかかったのかも?)。

食べたのは「えびの香りのカレーらーめん」味玉トッピング。Rps20150921_1131

まずスープだが、「えびの香りの」と銘打っているわりには、豚骨がかなり強くて、エビは押され気味。
また、豚骨醤油ではなく、豚骨塩だからなのか、色合いは黄土色っぽい。
豚骨塩味、特に濃厚な豚骨塩味はあまり好きではない私としては、やや口に合わず。
なので、早々にカレー味のひき肉を混ぜ込んだところ、非常に美味になり、平たい太麺ともマッチしていた。
ひき肉は、粗挽きなところがよいし、ボリュームも十分で◎。
具は、他にチャーシュー・小松菜・小ねぎ・味玉とおこげ。
チャーシューは、半分以上脂身だったが、3枚入り。
また、おこげは、「金字塔@赤羽」で見かけて以来だが、スープに浸しておいたら、ほどよくスープを吸って、ほどよく柔らかくなって、良い〆になった。


新潟市西区小針3-26-19
水休(祝の場合翌日) 11:00-15:00 17:00-21:00(スープ切れ終了)

|

« 俺たちのらー麺屋 ちょび吉<新潟> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63325876

この記事へのトラックバック一覧です: ななひら<新潟>:

« 俺たちのらー麺屋 ちょび吉<新潟> | トップページ | 大勝軒 新潟店<新潟> »