« いっとうや<新潟> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

2015年9月20日 (日)

東横 愛宕店<新潟>

【256】東横 愛宕店<新潟>⑰
よこじろう990円 + 黒餃子4個(クーポンサービス)

二郎インスパイア系メニューの「よこじろう」を。
この支店では、以前にも期間限定で同様のメニューを提供していたことがあり、若干の仕様や価格の変更も行われているようだが、現在は今月末までの期間限定で「とうじろう」810円と肉増しの「よこじろう」990円の2種が提供されている。

で、出てきた「よこじろう」はこちら。Rps20150920_1111

「二郎」を、この店らしく味噌味にアレンジしたものというのがざっくりしたイメージで、スープはレギュラーの味噌ラーメンと同様にかなりしょっぱいので、中盤で割りスープを使用した。
また、二郎系には不可欠だと思っているニンニクは、デフォルトでは入っておらず、卓上にも常備されていないのだが、頼めば無料で持ってきてくれることに後から気づいたので、追加発注。
あとは、具だが、野菜のボリューム以上に、肉のボリュームに圧倒された。ただし、以前は角煮とチャーシューの混成部隊だったのに対して、今は大判のチャーシュー×5枚くらいだったので、やや単調ではあったが。

あと、写真左の黒餃子は、黒ニンニクを使用しいて、見た目はどぎついのだが、通常のニンニクのような臭いは無く、むしろ上品な味わい。

それから、以前は接客に不満を感じることもあったのだが、関西系の「おばちゃん」店員がおられて、見違えるように活気のある接客となっていた。


新潟市中央区愛宕2-2-3
無休 11:30-23:45(日-22:00)

|

« いっとうや<新潟> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63325826

この記事へのトラックバック一覧です: 東横 愛宕店<新潟>:

« いっとうや<新潟> | トップページ | 滋魂(じこん)<新潟> »