« 宗次(しゅうじ)<新潟> | トップページ | 漢×2<新潟> »

2015年10月11日 (日)

鶏和っ賛。(とりわっさん)<新潟>

【278】鶏和っ賛。(とりわっさん)<新潟>③
マーボー担々麺700円 + おにぎらずハーフ(チャーシュー)(ランチタイムサービス)

雑誌のコンテスト参加の期間限定メニュー「マーボー担々麺」目当てで訪問。
出てきたのはこちら。Rps20151011_1112

丼の半分以上を覆っているのが、「主役」のマーボー豆腐。見た目は真っ赤ではないのだが、意外と辛い。
でも、鶏そぼろ・クリームチーズ・水菜・エディブルフラワーと辛さを和らげる要素がふんだんに入っているので、辛さにあまり強くない私でも、安心して食べられる。中でも、チーズは、かなり影響力が強くて◎だった。
一方、やや残念だったのが、柔らかめの細麺。もう少し太め&硬めの麺の方が合っているように思われた。
でも、これまでに食べたマーボー麺の中では、かなり上位に位置づけられるおいしさだった。
過去2回に食べた「白醤油チャーシュー」「カプチーノらーめん」も良かったし、やはりレベルの高い店だと思った。

なお、写真右はランチタイムサービスのおにぎらずハーフ(チャーシュー)。ランチタイムサービスでは、これ以外におにぎらずハーフ(サラダ)orかぼちゃプリンも選択可。

また、こちらは娘が食べた「へぎつけ麺」961円とサービスのかぼちゃプリン。Rps20151011_1116

新潟市中央区紫竹山2-5-8
無休 11:00-22:00LO

|

« 宗次(しゅうじ)<新潟> | トップページ | 漢×2<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63469898

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏和っ賛。(とりわっさん)<新潟>:

« 宗次(しゅうじ)<新潟> | トップページ | 漢×2<新潟> »