« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | 和風とんこつ たまる屋<新潟> »

2015年10月31日 (土)

風天<新潟>

【296】風天<新潟>②
汁なし辛肉まぜそば(追いめし付き)730円→無料 +ベビースター50円 + いかフライ50円

前回(10/3)、開店直後からにぎわっていたので、今回もそのつもりで訪問したところ、今回は先客2名のみだった(でも、退出時には行列に)。

食べたのは「汁なし辛肉まぜそば(追いめし付き)」。
豊富な追加トッピングが売りになっていて、
カレースパイス・ベビースター・揚げ玉・いかフライ・ごまマヨ・納豆=50円
辛肉・ゆでキャベツ・粉チーズ・とろけるチーズ・明太子=100円
と実に多様。
今回は、その中からベビースターといかフライをチョイスした。

出てきたのはこちら。Rps20151031_1119

ベースとなっているのが、太麺×醤油ダレ、そこに辛肉やニラが入った台湾風まぜそば。
具は他に刻み海苔・卵黄・白ネギ・すりゴマと追加のベビースター・いかフライ。
いかフライに関しては、丸ごと出てきたので、手で割り入れた。
また、辛肉は、全量混ぜ込むと辛くなり過ぎると思われたので、3分の2程度を混ぜ込んだところ、辛さやわらげ要素である卵黄のおかげもあって、私としても食べやすい程度の辛さに。
それから、カスタイマズに関しては、有料トッピングだけでなく、付属の刻みニンニク、卓上の一味・白胡椒・山椒・魚粉もあって、色々と楽しめる。
私としては、これ以上辛さや痺れを足す必要性は感じなかったので、ニンニクと魚粉を使用した。
あと、追加トッピングに関しては、似たようなカリカリ系の2つを選んでしまったが、この系統に関してはいかフライだけで十分だと思った。一方、もう少し辛さやわらげ要素がほしいと感じたので、ゆでキャベツorとろけるチーズがその候補に。

そして、〆の追いめしがこちら。Rps20151031_1130

単なるライスだと思っていたのだが、実際はチャーシュー入り炊き込みご飯だった。そこに温存してあった残りの辛肉も混ぜ込んで、なかなか食べ応えのある〆の一品になった。


新潟市江南区旭2-2-1
無休 11:00-22:00

|

« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | 和風とんこつ たまる屋<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63684195

この記事へのトラックバック一覧です: 風天<新潟>:

« 三吉屋 駅南けやき通り店<新潟> | トップページ | 和風とんこつ たまる屋<新潟> »