« 青島食堂 司菜 南万代店<新潟> | トップページ | 真登(まさと)<新潟> »

2015年10月22日 (木)

中華大吉<新潟>

【287】中華大吉<新潟>①
ラーメン 650円

出張先の長岡にて、飲み会後、深夜に訪問。
ていうか、深夜のみ営業という特異な店なので、深夜にしか行きようがないのだが。
入店してみると、店内は、酔客やお水関係の仕事終わりの方などで、かなりにぎわっており、常連客と店主の下ネタトークも全開。
そんな中で、私が食べたのは「ラーメン」。
出てきたのはこちら。Rps20151023_0139

スープは醤油味の清湯のオーソドックスなもので、特筆すべきが麺の量。丼が大きいので、写真ではわかりづらいが、デフォルトで3玉入っているらしい。
具も、チャーシューと輪切りの茹で玉子と青みも混じった長ネギとほうれん草がそれぞれたくさん。
これは、しこたま飲んだ後の胃にはこたえた。
結局、半分くらいしか食べられず、食べ残したことのお詫びをしつつ、退散。

餃子も450円で20個以上出てくるらしいし、とてつもなくコストパフォーマンスの高い店のようだ。


長岡市殿町3-3-1
日休 24:00-4:00

|

« 青島食堂 司菜 南万代店<新潟> | トップページ | 真登(まさと)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63471837

この記事へのトラックバック一覧です: 中華大吉<新潟>:

« 青島食堂 司菜 南万代店<新潟> | トップページ | 真登(まさと)<新潟> »