« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | らーめん幸(こう)<新潟> »

2015年11月21日 (土)

鶏和っ賛。(とりわっさん)<新潟>

【317】鶏和っ賛。(とりわっさん)<新潟>④
とまチー864円 + おにぎらずハーフ(サラダ)(ランチタイムサービス)

雑誌のスタンプラリーのご褒美の無料券を握りしめて訪問。
無料対象メニューは、何でも可という太っ腹さだったので、1000円超えの「カプチーノらーめん」あたりも考えたのだが、結局、期間限定・20食限定で未食の「とまチー」をオーダー。
また、ランチタイムサービスに関しては、今回は「おにぎらずハーフ(サラダ)」の方でおねがいした。
出てきたのはこちら。Rps20151121_1112

まず、見た目が、この店の他のメニューに負けず劣らず、おしゃれ&独創的。
そして、味の方は、スープの色合いから、トマト色が強いのかと思いきや、トマトの酸味とチーズのまろやかさがうまくバランスしていて、穏やかな味わい。
また、ドロドロ度が高い(でも、ベジポタゆえか、くどさは全くなし)ので、細めの麺にかなりからんできて、自然とスープが減っていく。
具は、鶏チャーシュー・ロールキャベツ・茄子・ベビーリーフ?・かきのもと・バジルなど。
中では、ロールキャベツが、特にスープに合っていた。

見た目の奇抜さだけでなく、味もしっかり整えてくるあたりに、この店のレベルの高さを感じた。

なお、「おにぎらず」に関しては、今回はサラダにしてみたのだが、ヘルシー過ぎて私の口には合わなかったので、やはりチャーシューの方が良いようだ。

それから、こちらは次女が食べた「へぎつけ麺」961円。Rps20151121_11122


そして、こちらがサービスの「かぼちゃプリン」。Rps20151121_1123

新潟市中央区紫竹山2-5-8
無休 11:00-22:00LO

|

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | らーめん幸(こう)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63793470

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏和っ賛。(とりわっさん)<新潟>:

« 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟> | トップページ | らーめん幸(こう)<新潟> »