« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | 宗次(しゅうじ)<新潟> »

2015年12月18日 (金)

手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟>

【339】手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟>⑫
旨辛濃厚中華850円 + ライス(ランチタイムサービス)

「旨辛濃厚中華」に初挑戦。
本日は「8の日」ということで、ラーメンも大盛だ同料金だったのだが、サービスライスとの2択だったので、辛さ対策でライスの方を選択。

出てきたのはこちら。Rps20151218_1228

スープは、全面的に真っ赤ではないものの、結構な辛さ。
また、濃厚さもなかなりのもので、動物系も強いし、煮干粉も底に沈殿していたりして、煮干度もなかなかのもの。
辛過ぎるラーメンはダメ、一方、濃厚過ぎるのも苦手な私ではあるが、辛さ×濃厚さがいい感じで拮抗して、意外と飲みやすく感じられた。
とはいうものの、後半は辛さが鼻についてきたので、ライスで辛さを中和しつつ食べ進んだ。


新潟市中央区弁天3-1-20
日休 11:00-14:00

|

« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | 宗次(しゅうじ)<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63921091

この記事へのトラックバック一覧です: 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟>:

« 会津喜多方ラーメン 蔵 けやき通り店<新潟> | トップページ | 宗次(しゅうじ)<新潟> »