« 来味 弁天橋通店<新潟> | トップページ | 肉ばか<新潟> »

2015年12月 7日 (月)

辛味噌亭 とうせんや<新潟>

【329】辛味噌亭 とうせんや<新潟>④
辛味噌ラーメン780円 + バター50円 + 餃子( クーポンサービス)

初めて、看板メニューの「辛味噌ラーメン」をバタートッピングで。Rps20151207_1222

まず、スープだが、そのままだと、しょっぱいだけであまりコクなどの無い平板な味噌味に感じられた。
そこで、キーとなるのが辛味噌なのだが、かなり量があるので、徐々に溶かしていって、結果的に3分の1使用で私としては適度に感じられる辛さとなった(最後に、余った辛味噌を全部溶かし込んだら真っ赤になって、辛さに強くない私では到底太刀打ちできない激辛に)。
麺は太麺。
具は、チャーシュー・コーン・キクラゲともやし・キャベツ・玉ねぎ等の炒め野菜。
また、追加トッピングのバターは、50円でも結構なボリュームで○。

感想。たっぷりの辛味噌を活かしきれるくらい辛さ耐性のある人には向いているのかもしれないが、私としては、辛味噌を持て余す結果に。
これなら、680円のチャーハンセット(ラーメンは、味噌or醤油)で、味噌ラーメンにして、辛さは卓上のラー油ということで、十分かもしれない。

また、店のクーポンでサービスの餃子3個(写真省略)は、カリカリに焼きあがっていて○だった。


新潟市中央区東大通1-1-15
無休 11:00-25:00

|

« 来味 弁天橋通店<新潟> | トップページ | 肉ばか<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63858799

この記事へのトラックバック一覧です: 辛味噌亭 とうせんや<新潟>:

« 来味 弁天橋通店<新潟> | トップページ | 肉ばか<新潟> »