« 風天<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

2015年12月14日 (月)

越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟>

【335】越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟>(23)
かにトマつけめん 980円

アルビレックス チアリーダーズとのコラボによる期間限定のヘルシーメニュー「かにトマつけめん」を。
出てきたのはこちら。Rps20151214_1223

オレンジ色のつけダレは、野菜ベースで、味の面ではトマトがかなり幅をきかせている。
麺は、柿渋入りの「ヘルシー細麺」。この店の通常メニューの麺は、柿ポリフェノール入りを売りにしているのだが、ポリフェノール→柿渋に代わって、どのような違いがもたらされているのかは不明。
具は、かに餃子・かにほぐしみ・茄子・トマト・小ねぎなど。
ここでも、「かにトマ」のネーミングにたがわず、かにとトマトが2枚看板になっている。
また、かにに関しては、別皿のかに焼売で、さらに上乗せ。
そして、デザートとして、フルーツ入りライチジュレも付属。

ヘルシー志向ゆえか、かなり上品な味わいだったし、麺のボリュームも私としては不足に感じられた。完全に女子向けの一品といえそう。


新潟市中央区花園1-2-2コープシティ(ガレッソ)1F
無休 11:00-22:30LO
公式HP http://www.kitakata.co.jp/mujin/shop.html

|

« 風天<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/63921047

この記事へのトラックバック一覧です: 越後秘蔵麺 無尽蔵 花園家<新潟>:

« 風天<新潟> | トップページ | こんごう<新潟> »