« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »

2016年1月26日 (火)

辛味噌亭 とうせんや<新潟>

【24】辛味噌亭 とうせんや<新潟>⑥
らーめんセット680円 + コーン50円 + バター50円 + 餃子(クーポンサービス)

初めて「らーめんセット」を。
ラーメンは、味噌or醤油だったので、味噌を選択。
これにコーンとバターをトッピング。
また、セットのチャーハンは日替わりで、本日は、鮭チャーハン。

出てきたのはこちら。Rps20160126_1223


味噌味のスープは、ややぬるく感じられたのが残念。でも、若干辛みがあるのが功を奏して、ダレた感じにはなっていなかった。
また、麺は中細麺だったが、味噌には、もっと太い麺の方が合っているような。
具は、チャーシュー・コーン・メンマ・白ネギと追加のバター。コーンは、デフォルトでも入っているのか、かなりのボリューム。バターは大きめなので、存在感があって○。

一方、チャーハンは、味は平凡だったものの、鮭&刻みチャーシューがたっぷりで、満足度は◎。

というわけで、味はともかく(まずいわけではないが)、コストパフォーマンスは高い(さらに店のクーポンで餃子もサービスになるし)ので、食欲十分の時には再度「らーめんセット」もありだと思った。
その際には、ラーメンは醤油にして、岩海苔をトッピングという組み合わせも試してみたい。


新潟市中央区東大通1-1-15
無休 11:00-25:00

|

« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/64280561

この記事へのトラックバック一覧です: 辛味噌亭 とうせんや<新潟>:

« 和風とんこつ たまる屋<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »