« ぶーちゃん<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

2016年3月20日 (日)

らーめん食堂 正味(まさみ)<新潟>

【77】らーめん食堂 正味(まさみ)<新潟>②
つけ麺780円→530円(クーポンサービス)

店名には表れていないが、「味濱家ラーメン」の系列の家系ラーメンの店。
今回は、家系では珍しいと思われる「つけ麺」を。
麺は太麺・かためでおねがいした。
出てきたのはこちら。Rps20160320_1116

つけダレは、ベースは豚骨醤油なのだろうが、ラー油と白ゴマが前面に出て、家系らしさはかなり後退しているように感じられた。
麺は、前回ラーメンを食べた時には、かためでもまだ柔らかいように感じたのだが、つけ麺の場合は、かためだと硬すぎた。
具は、チャーシュー・半味玉・刻み海苔・メンマ・青ネギとつけダレの方に刻みチャーシューと比較的充実。
また、後半は卓上のおろしニンニクを使用した。

最後は、スープ割り(可否不明)も試してみたかったのだが、ラー油が邪魔しそうなので、自粛した。
ラー油が無い方が、家系らしさを押し通せると思うのだが、それだと、つけダレには適していないのだろうか?


新潟市中央区東出来島9-15
無休 11:30-15:00 18:00-23:00

|

« ぶーちゃん<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/64711816

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん食堂 正味(まさみ)<新潟>:

« ぶーちゃん<新潟> | トップページ | 辛味噌亭 とうせんや<新潟> »