« ふくすけ<新潟> | トップページ | きどり<新潟> »

2016年3月26日 (土)

宗次(しゅうじ)<新潟>

【82】宗次(しゅうじ)<新潟>④
オニガシマ780円→680円(クーポンサービス)

二郎インスパイア系の「オニガシマ」を初めて。
大盛も同料金とのことだったが、麺の量を確認したところ、グラム数ではなく玉数での回答で、ボリュームがよくわからなかったので、無難なところで、並でおねがいした。

出てきたのはこちら。Rps20160326_1136

麺は、極太・ワシワシとはいかないが、それなりの太麺。
スープは、思いのほか背脂たっぷりの醤油味で、鰹出汁もきいている。
具は、サイコロチャーシュー・岩海苔・野菜(もやし&キャベツ)・メンマ・小ネギ。
野菜はこの系統としてはそれほど多くはなかったので、これなら麺大盛でも対応できたように思われる。

感想。本家の「二郎」が新潟市内に(しかもこの店の近くに)出店したので、安直な模倣系は淘汰されていくものと思われるが、「オニガシマ」に関しては、鰹出汁・岩海苔などで個性も打ち出しているので、アリではないかと。
ただし、現状では卓上に胡椒しかないので、欲を言えば、ニンニクや一味唐辛子なども備えて、カスタマイズできるようにしてくれたら、さらに株が上がるのだが。


新潟市中央区万代島2529 ピアBandai内
不定休(ピアBandai休業日に同じ) 11:00-16:00LO 17:30-19:30LO 

|

« ふくすけ<新潟> | トップページ | きどり<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/64746548

この記事へのトラックバック一覧です: 宗次(しゅうじ)<新潟>:

« ふくすけ<新潟> | トップページ | きどり<新潟> »