« 奥村家<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »

2016年3月13日 (日)

来味 弁天橋通店<新潟>

【70】来味 弁天橋通店<新潟>③
濃厚海老つけ麺 味玉入り 972円→864円(クーポンサービス)

4月末までの限定は、「濃厚海老つけ麺」と「ローストビーフ牛骨濁り塩らぁ麺」。
考えてみると、限定のつけ麺というのは、これまであまり無かったのではないかということで、「濃厚海老つけ麺 味玉入り」を大盛(並と同料金)で。

出てきたのはこちら。Rps20160313_1124

つけダレからは海老の香りが立ち込め、味も濃厚な海老風味。でも、粘度は低いサラッとしたタイプなので、私の好みに合っていた。
麺は自家製の太麺。
具は、炙りチャーシュー・味玉・毬麩・メンマ・水菜・海苔・白髪ネギなど定番の構成。
中では、味玉が気味が絶妙のゼラチン状態で◎だった。

最後に、割りスープをお願いしたところ、つけダレと同じ大きさの器に、スープがなみなみと注がれ、ネギもたっぷり浮かべて出てきた。

味玉無しでも定価だと864円というのは、私の相場感覚からすると、かなり高いが、海老をふんだんに使っていると思われるので、致し方ないところか。


新潟市中央区長潟2-3-7
無休 11:00-14:50LO 17:30-20:50LO(土日は通し)

|

« 奥村家<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184257/64711684

この記事へのトラックバック一覧です: 来味 弁天橋通店<新潟>:

« 奥村家<新潟> | トップページ | 手仕事らぁめん 八 新潟駅前店<新潟> »